読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フラグを立てよう

日常・プログラミング・読書など掲載

アニメ 『Re:ゼロから始める異世界生活』

 
今春から2クールかけ、9月いっぱいまで放送されたアニメで、注目度の高かった作品のRe:ゼロから始める異世界生活について取り上げます!!
 
 
物語のさわり
 
コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく…
 
 
 
放送地域が限られていたので、Amazonプライムで見ていました。
 
この作品は、とても面白かったです!
 
その面白さについて書きます。
 

 作品の面白さ

  •  設定 
  • キャラクター
 
 
面白さその①
設定
 
異世界召喚(中世ヨーロッパ風)かつループものバランスが取れていたところが非常に面白かった。
 
 
もう一度言います。
異世界召喚の面白さとループものの面白さ を兼ね備えている。
 
2つの設定が上手くかみ合っているなと思うところがあります。ループものの作品は、何度も同じ場面を繰り返すことから1つの地域の中でストーリーが進むことが多いのです。それ故に動く場所の範囲が狭くて新鮮味が薄れるところがあるのですが、この作品は異世界を背景にしているので主人公たちの行動範囲は広くてスケールの広さを感じられ、冒険心が掻き立てられます
 
 
面白さその②
 
キャラクター 
 
キャラクターが豊富で、アニメに登場したキャラは20体以上もいます。自分好みのキャラを見つけやすく、また、好きな声優さんがいたりと作品を十分に堪能できます。
 
注目のキャラは、悪役のペテルギウス・ロマネコンティ
 
深緑の髪をおかっぱみたいな長さで切り揃えて、虫のように無感情な目をした痩せぎすの人物。首を傾け、腰を曲げ、奇態な体勢で話すことを好み、また自らの肉体を自傷することを好んで行う、見間違える心配もないぐらい完全に変質者。
 
気になった方はぜひアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」をご視聴してみては。
 
 
リゼロ アニメ 公式サイト